何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】韓国ドラマにでてくるような黒いジャージャー麺を手軽に食べたい時に✨(チャパゲッティ)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

韓国ドラマを見ているとドラマの中で黒いジャージャー麺を出演者が食べているのを見て、
「食べてみたい!!」
って思ったことはないですか??

そんな時に手軽に食べれるのが今日紹介するコレです!!

f:id:kanmi-korea:20190206212700j:plain
チャパゲッティ(짜파게티)

こちらの商品は日本でもお馴染みの辛ラーメンを製造しているメーカー
「農心」の商品です。

農心はジャージャー麺を韓国で始めてインスタント化し開発してきました。

昔から韓国の代表的な外食メニューだったジャージャー麺をもっと簡単に楽しめるようにできたのが、チャパゲッティだそうです。

 

ちなみにわたくし韓美は、韓国のジャージャー麺は麺が柔らかくてあんまり好きじゃありません(;'∀')ソースの味は好きなんですけどね。
だから、韓国で中華の出前を頼むときは、もっぱらチャーハンにジャージャー麺のソースがかかって目玉焼きがのった「ポックンパプ(볶음밥)」を頼むことが多いです。


でもこのチャパゲッティの麺はもちもちで大好き☆
ソースが麺によく絡んで本当においしいんです!!

f:id:kanmi-korea:20190206214711j:plain

(私にとってはですが)本物のジャージャー麺よりおいしいインスタントのジャージャー麺って!!!すごいですよね!
初めてこれを食べたときは本当に感動しました!

作り方は超簡単なんですが、ちょっと日本のインスタント焼きそばとかと作り方が違う重要ポイントがありますので、紹介しておきます!

 

まず、チャパゲッティのパッケージをあけるとこのように中に入ってます!

f:id:kanmi-korea:20190206215039j:plain
麺の他に(上から)顆粒のスープ(金色の袋)、かやく(白い袋)、オリーブ調味油(透明の袋)が入っています。

<作り方>
1.水600ml(3カップ程度)が沸騰したら麺とかやくを入れ5分間ゆでます。
2.※水を8スプーン分程度残し、捨てた後、顆粒スープとオリーブ調味油を入れよく混ぜて食べてください。

 

重要ポイントが水を8スプーン分ほど残すってことです!!
これを残さないとスープがダマになって本当においしくありません!!
もし間違って全部水を捨てちゃったら、お湯を8スプーン分追加して顆粒スープを
溶かして麺に絡ませて下さいね😊(冷たい水だと顆粒スープが溶けません😅)

お好みでキュウリの細切りやゆで卵をトッピングして食べてもGOOD!!

最近ではこのチャパゲッティも日本のスーパーで置いているところもありますので、
気になる方は是非食べてみて下さいね~~!

 

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村