何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国ラーメン】今日のランチはチーズポッキ!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日はお昼においしいカップラーメンを食べたので紹介します^^

f:id:kanmi-korea:20181117122447j:plain
(↑上から見た図)

f:id:kanmi-korea:20181117122539j:plain
(↑斜めから見た図)

チーズポッキ(치즈볶이)

 

まずは作り方から、、、、

1.包装袋をとり蓋を開けます。

f:id:kanmi-korea:20181117122707j:plain

蓋を開けると粉末スープのみ。かやくは入っていません。
粉末スープを取り出し、お湯を中の線まで注ぎます。
蓋をしめて待つこと4分。

f:id:kanmi-korea:20181117122908j:plain

2.はがし口が右側にありますので、はがすとお湯をすてる穴が出てきます。
(UFOとかといっしょですね^^)
そういえば、これ、箸で穴をあけるタイプじゃないな。
「콕!콕!콕」って書いてあるからてっきり箸でブサっとさして穴をあけてお湯をすてるんだと思ってました^^

お湯を捨てるとき注意してもらいたいのが、お湯を完全に捨ててしまわないこと!!

日本のこういうお湯をすてるラーメン(UFOとか)って液体スープだから、完全にお湯をすてないと逆においしくないけど、韓国のラーメンは粉末なので、完全にお湯を捨てると粉がとけず、ダマになってしまいます!
このラーメンには4スプーンぐらいのお湯を残してください。と書いてありました。
わたしもお湯残したんだけど、写真とっている間に麺がお湯を吸収して水分がなくなってしまった!!😞
追加でお湯を足しました^^

f:id:kanmi-korea:20181117123940j:plain

3.粉末スープを入れます。チェダーチーズのいい匂いがします!
ラーメン大好き次女がこの時点で近づいてきました😊
(長女は土曜学校の日で留守)

f:id:kanmi-korea:20181117124151j:plain

混ぜ混ぜして出来上がり~~!

 

◆食べてみた・・・

「・・・おーいーし~~~!!!」
チーズの味が濃厚ですごくおいしいです。
チェダーチーズが濃いカルボナーララーメンって感じかな。
ちょっと、ほんのちょっとピリッとした辛さがある。。でも本当にちょっと。
6歳の次女も全然余裕で食べれる辛さ。
辛いのが苦手な子供さんは難しいかもしれませんが。

次女が「ねぇママ。このラーメンの写真とっててね。次回も絶対買ってくる!」
と大変気に入ったご様子。
半分ずつしようとしたけど、しっかり私の分も取り上げ全部平らげてました^^

さすがオットゥギ(오뚜기)!
オットゥギは韓国の有名な食品会社で2018年の平昌オリンピックの公式ラーメンサポーターだったそうです!
このラーメンにも蓋にしっかり記載があります!

f:id:kanmi-korea:20181117125604j:plain

チーズ好きにはたまらないラーメン!
韓国のラーメンは辛いから苦手!っていう方でもこれだったら食べれると思います☆
是非韓国のコンビニとかスーパーで見かけられたらお試しくださいね~!

韓国いけないけど試されたい!っていう方はこちらでも買えますよ!

 


 

ではよい週末を~~!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村