何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

超簡単に韓国料理🎵チョンジョンウォン 練炭プルコギソース

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

長女が通っている小学校が今期の給食が終わったので、
学童に持っていく弁当が必要となり、
ついでだから…と最近自分達用のお弁当も作っています😊
(写真のせれるほど立派なお弁当じゃない💦)

今朝は子供のお弁当を速攻作り、持たせた後、
ちょっと辛いのが食べたいなぁ~と思ったので、
自分+旦那のお弁当には、
以前友達にもらったお土産の中から、こちらを使用して超簡単にご飯のおかずに最適な練炭プルコギを作りました。
 

www.kanmi-korea.com

f:id:kanmi-korea:20190319224442j:plain

練炭プルコギソース

このソースの嬉しいところが超簡単な作り方と準備するのが肉だけ!

でも、野菜不足だしな…ってことで玉ねぎをスライスしたものを
一緒に入れて焼きました。

 

作り方は超簡単!

f:id:kanmi-korea:20190319224716j:plain
材料:豚肉 400g(私は追加で玉ねぎ1個)
   豚肉を5cmほどの食べやすいサイズに切っておく。

 

作り方:①豚肉をソースとよく混ぜ30分間置いておく。

f:id:kanmi-korea:20190319225037j:plain

②フライパンを温めた後、肉を入れ、強火で肉に火が通るまで焼く。
私は片面焼いたところで、玉ねぎスライス1個分を入れ一緒に焼きました。

f:id:kanmi-korea:20190319225246j:plain
超簡単に出来上がり~~!

30分おいている間にレンコンのきんぴらとか他のおかずを作ったので、
無駄な時間なし🎵

 

味は???
しっかりと辛みがあって(でも辛すぎない)ご飯が合う!!!

今日はおいしい嬉しいお弁当タイムでした~~~!
沢山出来てまだまだ余っていたので、
晩御飯がちょっと物足りなかった旦那のおかずに✨
まだ残っているので明日のお弁当にも入れる予定です♫

すごく簡単でおいしいので韓国のマートで見つけたら是非買ってみて下さいね~!

f:id:kanmi-korea:20190319230102j:plain
娘が保育園で育てたチューリップ。
1人1つずつ球根を植え、大事に育てたようです。
娘のチューリップは1つの茎から3個お花が咲いていて、
私は今まで1つの茎から1つの花が咲くチューリップしか見たことがなかったので、
「すごーい!!これすごくない?!?!」
と興奮していたら、他のお友達も何人か3つ花咲かせていました(*´Д`)
色んな品種があるんですね✨

f:id:kanmi-korea:20190319231048j:plain

これが昨日撮影した娘のチューリップ。
1日で茎もかなり伸び、すごく成長していました。
卒園式の日はつぼみが出たぐらいで、
全然だったので保育園にいる間に花が咲くのがみれるか心配しましたが、
可愛いお花を見れてよかったです(*'▽')
3月末の保育園最後の日まで楽しみます~!
お花を見ると元気になりますよね✨

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村