何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【コストコ】家族で手軽にとれるビタミンC(チュアブルビタC)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は3連休の初日ですね♪
私は久しぶりにコストコに行ってきました~😊

以前は一か月に一回は行ってたんだけど、
最近は3か月に1回ほどのペースになってきてます💦
コストコ行くとすぐ諭吉が飛んでいくから、
できる限り回数を抑えるようにしないと…( ;∀;)

店内でゆっくり買い物をし、最後に薬コーナーを見ていると、
旦那がウコン粒100日分(5粒×100の分包タイプ)をカートイン!

 

 

酒の席が多いからね。
もう年齢も年齢なんで自分の体の管理が大事ですよね(*´Д`)

「旦那が私にも体にいいのを買って!!」というので、家族で栄養摂取できるこれを買ってきました😊

f:id:kanmi-korea:20190209195752j:plain
家族のビタミンサポート
チュアブルビタC    1,398円
食べるビタミンC 栄養機能食品

すっきり食べやすいレモン味でおいしく手軽にビタミンCを摂取できるという優れモノ。

原産国が韓国で有名食品メーカーCJジャパンの商品です。
CJと言えば私が大好きビビゴのメーカーです!これも絶対間違いないはず!!


www.kanmi-korea.com

 

ところで、コレ以前買ったことなかったかな???ってなんとなく思ってネットで名前を入れて検索したらやっぱり!!!
以前は個包装じゃなくてまとめて入ってたようで買ったことがあるパッケージが出てきました!!
金額も以前と同じで、今は個包装になっています!!
個包装ってすっごく便利ですよねーーー!
全部出してみました(*'▽')
こんなに入ってます!!

f:id:kanmi-korea:20190209200308j:plain
ドッサーーー!!!
数を数えたら121個ありました!!

こちらの商品は一日当たり4粒を目安に食べることを推奨されてます。
1人で摂取したら約1か月分です。
1日分が約46円です。

ちょっとこう見ると高い印象ですね💦
でもサプリメントで飲むよりソフトキャンディだから食べやすくて、
個包装だから持ち歩きもOK!!
サプリメントは途中で絶対挫折するタイプなんでこれだったら続けられます✨

ちなみにこんな時にチュアブルビタC~~パッケージより♡
・食後のお口直しに
・おやつの代わりに
・勉強中や仕事の合間に
・栄養バランスが気になるとき

そもそもビタミンCって何でしょう??
「ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です(パッケージより)」

これはアラフォー女子には必須ですよね!!!
積極的にとっていきたい!!

気になって他にも調べてみたら、ビタミンCには抗ヒスタミン効果があるので、アレルギーにもいいらしい!!!
これからの季節つら~い花粉症にもいいの?!?!
長女と私には嬉しい効果!!!

 

では子供達と一緒に食べてみましたーーー。
以前も食べたことがあるので全然問題なし!
大好きなレモン味なのでおいしいです♡
レモン大好き長女は1個食べてすぐもう1個袋に手が伸びてたので、
「1日4個までだからね!!!」と念をおしました(^_-)-☆

注意としては大量にとったからって病気が治ったり、健康によいというわけではないので、一日の摂取目安量を守るということ。
一度に大量に食べると体質によりお腹がゆるくなる場合があるということでした。
それとのどに詰まらないよう噛んで食べるよう記載があるので特に小さい子が食べるときは注意が必要ですね。

前回個包装じゃないときに買った時もスムーズに消費したので、今回も心配いらないと思います。
コストコ商品は一つ一つの量が多いから結構途中で食べなくて賞味期限を切らしてしまうということがあるので注意が必要です…(;´∀`)

おいしく気軽にビタミンCをとりたい方には本当におススメの商品です!!
気になる方は是非チェックしてみて下さいね~~!

 

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村