何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

大邱旅行2日目の夜はカムジャタンのチェーン店で。(トンピョ)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

大邱旅行2日目の夜。
西門市場からホテルに帰りつかれていたので、
ちょっと休んで私はこの記事をブログ投稿。

www.kanmi-korea.com

それからお腹がすいたので晩御飯を食べに外にでました。
ホテルの周辺を歩いてウロウロ。
私としては前日食べたマクチャンがものすごくおいしかったので、
今日も別のお店でマクチャンでもいいんだよーーぐらいの気持ちだったんですが、
旦那が自分が店を決めたい!とウロウロ。

そして決めたのがコチラ!!!

f:id:kanmi-korea:20190424230032j:plain
통뼈(トンピョ)

こちらのお店はカムジャタンのチェーン店。
旦那の実家がある町にもあるので懐かしくなって食べたくなり決定!

ところでカムジャタンというのは、
カムジャ(じゃがいも)タン(スープ)で豚の骨付き肉とジャガイモを煮込んだピリ辛鍋です。

このお店のメニューはこちら。

f:id:kanmi-korea:20190424230503j:plain
この中から一番上の감자탕(カムジャタン)の小25000ウォン(約2500円)を注文。

f:id:kanmi-korea:20190424230602j:plain
骨付き肉がどーーーん!!!

おかずはカクテキとキムチと青唐辛子、玉ねぎだったかな。
青唐辛子と玉ねぎは右下のサムジャンにつけて食べます。
サムジャンの横には醤油ベースのタレが。
肉を骨から外してこのタレにつけて食べてもおいしいです。

f:id:kanmi-korea:20190424230836j:plain
大きい肉がゴロゴロ入っています。
スープが辛いので、子供達は食べれず、水餃子を頼みました。
子供達は水餃子があまりにもおいしかったみたいで、
もう一皿追加で注文。
おいしかったのに、写真撮るのを忘れてた(;'∀')
それぐらい私はカムジャタンを食べるのに夢中でした(*´Д`)

f:id:kanmi-korea:20190424231232j:plain
韓国のチェーン店には結構ある子供達の遊び場。
こういう設備があると子連れは本当に助かります😊
子供達二人とももう小学生なのに、喜んで遊んでいました。
料理ができるまでここで遊んで水餃子をすごいスピードで食べて
またここに戻って遊んでいました(*'▽')

旦那と私二人で小のカムジャタンを食べましたが、
超お腹いっぱい…💦
本当はスープの残りでポックンパプ(チャーハン)を作ってもらって
食べたかったのに、限界でした(*_*)

 

f:id:kanmi-korea:20190424231803j:plain
レジ前にあるこういうハッカのアメが大好きな長女。
確かにおいしいんですよね~!
スッキリ!!

久しぶりに食べたカムジャタン。
やっぱりおいしかったです~。
骨付き肉だから食べれる肉が少なそうだけど、お肉たっぷりでボリューム満点!
骨付き肉の出汁がでてスープも絶品です!!
チェーン店なので見つけたら是非食べてみて下さいね~!

ちなみに私が行った大邱のお店はこちら。

f:id:kanmi-korea:20190424232638j:plain



皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村