何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

本日保育園の卒園式がありました~!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

本日、次女が通っている保育園の卒園式でした😊
っと言っても今月いっぱいはまだ通いますが…(*'▽')

今日着る服もギリギリで決め先週末楽天にて注文し、
今週ヒヤヒヤしながら待っていましたが、ショップさんの迅速な対応により、
早急に送っていただき、無事着ることができました~~!

卒園式で着る服が次女の意見と私の意見が全く違ってて、
悩みましたが、結局卒園式はやはり派手な水色はやめよう!と説得し、
こちらのスーツを見せたところ気に入ってくれたので注文しました。 

 

安いですよね~!
おかげで入学式用に次女希望の黄色いスーツも買うことができました♪ 

 

結局いつも準備が悪く、ギリギリまでばたばたしましたが、
無事卒園式に参加することができてよかったです。

 

長女の卒園式は会場につくなり、感無量で涙がでましたが、
2人目の余裕か、式が始まってお友達が入場し始めてから涙が出ました(笑)
それでも早い😅

すごく素敵な式で本当に感動しました。

 

1人1人が一言ずつ1年間の思い出を発表していくんですが、それが終わり、
歌った歌の歌詞がとても素晴らしかったです。

 

「こころのねっこ」

 

いつのまにか 大きくなった
いつのまにか 仲良くなった
いつのまにか こけなくなった
いろいろ できるようになった

はじめての出会い はじめての仲間 
はじめて知った 沢山のこと
泣いて笑った 毎日が
みんなのこころのバネになった

いちにちいちにち 大きくなった
いちにちいちにち 強くなった
いちにちいちにち 丈夫になった
いっぱいの 思い出になった

これからの出会い これからの仲間
これからわかる 沢山のこと
ここですごした 毎日が
みんなのこころのねっこになれ

はじめての出会い はじめての仲間
はじめて知った 沢山のこと
ここですごした 毎日が
みんなのこころのねっこになれ
みんなのこころのねっこになれ

 

この1年担任をしていただいた先生方も1人1人すごく個性がある素敵な先生方で
愛情をもって子供達に接して頂きました。
子供がたくさん成長できたのは先生方のおかげだと思います。
先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また保育園のお母さんの1人の方が
1人1人名前が入ったクッキーを全員分準備してプレゼントしてくださったのです!
しかも鉛筆まで!!

f:id:kanmi-korea:20190309223631j:plain

素敵なお母さんの心遣いにも感動しました✨

 

皆さんの愛情を受けて今日の子供達はみんなキラキラ輝いてました。
小学校に行っても保育園の時のように、
みんな仲良く元気で楽しい小学校生活を送ってほしいと心から願います。

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村