何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

大邱はホテル選びが難しい(;'∀')今回宿泊したホテルを紹介します!(トップホテル)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先週末韓国の大邱に2泊3日で激安航空チケットをGETし、
遊びに行ってきました♪
航空チケットを手配した後は、ホテルを調べたんですが、
今回も大苦戦。。。大邱はホテルを探すのがすごく大変です。
もちろん、宿泊代が1泊1万以上だせるなら全然問題ないと思うのですが、
できる限り旅費を安くしたいと考え、1日1万以下で4人が宿泊できるホテル。。。
そうなると大邱ではほぼモーテルしかないんです😢
子連れだとモーテルは抵抗がありますよね。。。

前回宿泊したヒルトップホテルは、値段も安くて私的には結構
良かったんです。

www.booking.com

booking.comの評価かなり低いけどね…。
ちょっと中国人のお客さんが多かったんですけど、フロントのおじさんが親切で、
値段も安かったし、部屋も広かったです。
今回も最初このホテルを検索したのですが私が宿泊予定だった日がすでに、
部屋の空きがありませんでした…😢

 

そこで、色々検索して、ちょっと中心地から離れているけど、
ホテル周りになんでもあって、便利そう。っということで、予約したホテル。
ちょっとモーテルっぽいけど、名前はちゃんとホテルだし、
1階には、A TWOSOME PLACEもあるし🎵と思い予約しましたーー。

 

f:id:kanmi-korea:20190409230729j:plain

到着した日は夜の便だったので、夜の9時半ぐらいにホテル到着。
あ、あった~~!「TOP HOTEL」

到着時見つけてすぐ撮った写真。

f:id:kanmi-korea:20190409231006j:plain
入口がわかりやすいように日中撮影した写真。
黒張りーーー!到着して一目でわかりました。やっぱりモーテルです。

 

それでは気を取り直して部屋を紹介します!

f:id:kanmi-korea:20190409231338j:plain
部屋の中はかなり広いです。
ダブルサイズのベットが二つ。

f:id:kanmi-korea:20190409231447j:plain
テレビもそこそこ大きいです。
ソファがあるのも助かる。
バスローブが2つ用意されています。使ってないけど。。。

f:id:kanmi-korea:20190409231624j:plain
冷蔵庫の中、ミネラルウォーターが4本入っています。
次の日もまた4本になるよう補充されていました。

気づかなかったけど、冷凍部分結構汚れていますね。
私は宿泊中、冷蔵部分しか使わなかったので全然わかりませんでした💦

f:id:kanmi-korea:20190409231818j:plain
エントランスもかなり広いです。
4人分の靴を置いても全然余裕。スーツケースの出し入れも快適でした。

それでは洗面所をみていきます!

f:id:kanmi-korea:20190409231945j:plain
バスタオルは2枚でフェイスタオルが4枚。
タオルの上に歯ブラシやかみそり、くしなどがはいったセットがありました。
このセットの中にコン〇ームが!!!
子供の前でセットを開けたので、慌てて何もなかったかのように隠しました( ;∀;)
危ない💦危ない💦

 

f:id:kanmi-korea:20190409232358j:plain

シャワーのガラスが横一面のみなので、すごく使いにくかった…。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備。
シャンプーとコンディショナーは香りもよくて使用感もすごく良かったです。

f:id:kanmi-korea:20190409232622j:plain

鏡に映っている通り、便器の前にシャワーなのでシャワーを浴びると、
便器の方まで濡れてしまうので結構気をつかいました。。。。
シャワー後はトイレットペーパーもすごく湿気てました💦

 

今までは結構マイナスポイントが多いようですが、
このホテルの回りがとにかくすごいんです!!
何でもそろってる。
まず、ホテルの部屋(5006号室)からの眺めは、

f:id:kanmi-korea:20190409232952j:plain

すぐマクドナルドがある。コンビニも、セブンイレブン、GS25、CUと韓国の主要コンビニが揃ってます!!
そしてEマートがすぐ近く。

ホテルの1階は、

f:id:kanmi-korea:20190409233325j:plain

日本食の「びしょく」というお店と韓国の有名デザートカフェ「A TWOSOME PLACE」。

そしてそして、、、、

f:id:kanmi-korea:20190409233753j:plain
ミョンランホットドックもほんとすぐ!!

2日目は店の前に座ってアツアツのチーズハッドグをいただきました✨
日本では500円ぐらいしちゃうチーズハッドグも韓国だと1800ウォン(約180円)で食べられます😊幸せーーー!

f:id:kanmi-korea:20190409234016j:plain
びよーーーん!!!

他にも韓国のコスメショップも何店舗か並んでたり、もうこんなに色々周辺に揃ってるホテル初めてーーー!!!
モーテルじゃなければ最高なんだけど(笑)

ちょっと中心地から離れていますが、地下鉄の駅も結構近くにあるし、
子供連れじゃなかったらかなりいいと思います😊

トップ ホテル (Top Hotel)

 私は今回ホテルズドットコムで予約しました✨

2泊で148409ウォン(約14800円)。1泊7400円ぐらい。
かなり大満足の金額です!


大邱のホテル選びにお悩みの方は是非参考にしていただけると嬉しいです😊

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村