何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

旅行のお供にWi-Fiは必須!

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

みなさんは海外に旅行に行かれる際はWi-Fiルーターはどうされていますか??

私は今まで韓国に旅行に行くとき、Wi-Fiを持っていったことはありませんでした。
それでも、韓国は日本よりカフェやホテル、いろんなところで、無料Wi-Fiができるので、問題ないと思っていたのです…が!!

先日の訪韓で初めてWi-Fiをレンタルしたら便利なこと!便利なこと!!

地下鉄の中でも問題なくネットができ、行き先検索できるし、 
退屈しないし、本当に便利!!

しかーーも!安い!!

私が今回レンタルしたのは、コネストのこちら ↓

www.konest.com

只今キャンペーン特典が多い!!
金額も基本料金8,000ウォン→50%OFF!4,000ウォン(税別・1日あたり)
(対象カウンター:仁川空港、金浦空港、金海空港)※12/31まで!

 

またこちらをレンタルしたらこんなかわいいプレゼントまで頂きました✨

f:id:kanmi-korea:20181030233137j:plain

時間の余裕がなくて、新羅免税店のクーポンは使ってないけど、
靴下は生地もしっかりしてて可愛くて、愛用してます😊

韓国を訪れる数日前に予約して、カウンターに向かうと、
待っている人がほとんどなく、スムーズに受け取りができました。
渡してくれる韓国人の女性は日本語が上手でとても親切でした。

返却も同様にとてもスムーズで金額は4000ウォン+税(400ウォン)×3日で、
13200ウォンでした。

使用した感じは、滞在した3日間のうち不自由に感じたことは一度もなく、
とても快適でした。
ただ、朝9時ごろから使用するとお昼の1時か2時ぐらいにバッテリーがなくなったので、一緒に無料で借りられる補助バッテリーは持ち歩いた方がいいです。

ずっとルーターと補助バッテリーを持ち歩くので荷物が重くなるなぁ。。。
と感じたのが唯一のデメリットですかね…😥

でも絶対Wi-Fiは便利!!
何で今までレンタルしなかったんだろう。。。。って後悔するぐらい。

今まで全然借りたことなくて知らなかったんですけど、
こちらのWi-Fiを日本の方はよく借りられるみたいですね(^▽^)


私はたまたま日本語ができる人が渡してくれたからよかったですが、
もしかしたら日本語ができない人しかいない可能性もあるし、
不安な方は日本で借りて持って行った方が安心ですよね☆

お値段もそんなに高くないようなので、不安な方はこちらがいいかもしれませんね。

とにかく、Wi-Fi必須!!!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村