何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

久しぶりにはまった韓国ドラマ「ミストレス~愛に惑う女たち~」

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先日、ブルーレイのハードディスクの容量がいっぱいで、
空き容量がなくて整理しないと…と思って録画しているリストを見ていたんですけど、
「1話だけみて面白くなかったら消そう」と軽い気持ちでまず1話見て、
どっぷりはまって16話あっという間に見てしまったドラマを紹介します!

f:id:kanmi-korea:20190222212720j:plain
ミストレス~愛に惑う女たち

4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス

■主なキャスト
ハンガイン、ク・ジェイ、チェ・ヒソ、シン・ヒョンビンほか
■STAFF
演出:ハン・ジスン
脚本:コ・ジョンウン、キム・ジヌク

ストーリー

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨン。
弁護士事務所に勤めるファヨン、高校教師のジョンウォン、精神科医のウンスとは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。
ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。
異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…。

 

イギリスで大ヒットしたドラマ「ミストレス」を大胆にリメイクしたドラマということですが、本当に面白かったです!!!

以前は韓国ドラマをよく見ていたのですが、最近は全然余裕がなくてあまり見れてませんでした。
見てもそんなにはまることもなく、ゆっくり1日1話見るか見ないかでちょっとずつみて全話見終わる・・・というのを繰り返していました。

でも、このドラマは違った!!
おかげで今週私は毎日寝不足状態…(;^ω^)

このドラマがラブサスペンスということで、子供には見せれる内容ではなく、
寝かしつけた後、ドラマを見る…という流れの為、
寝るのが夜中の2時、ひどいときは3時まで…。
仕事もあるのに「私何やってんだろう…」と思いながらも、
リモコンで次の回を再生してしまう…。

朝起きて、一日過ごし、眠気が襲うたびに、
「今日は、ドラマを見ずに早く寝よう!!」と思いながら、
夜になるとやっぱりドラマを再生してしまう…
ということを4、5日繰り返し、全16話あっという間に見終わっちゃいました💦

韓国の男性俳優さんの楽しみがなくこんなにもドラマにはまったのは、
「トンイ」以来かもしれない…(笑)

韓国ドラマっていつもドラマに出てくる俳優がかっこよくてハマっちゃうっていうパターンが多いんです、私。
でもこのドラマはそういった楽しみを除いて、内容がとてもスリリングで、展開が早くてとにかく見逃せないんです。
場面が現在、過去を行ったり来たりで、頭を整理させながら見るからすっごく疲れるんだけど、嫌になるどころか、深くはまっていってしまうのです。

容疑者が誰なのか終りまで全然わからず、
「この人怪しい!」と思っていたのに、「いいや、いい人なんじゃない??」
って思って、「やっぱり悪い人じゃん!」と思っていたら…。
みたいなのを繰り返して結局は??

詳しく内容を言いたいけど、これから見る人がいるかもしれないので、控えますね。
とにかくサスペンスが好きな方に絶対おすすめのドラマです。
ここ最近で韓国、日本のドラマを含め一番おもしろかった✨(・∀・)
あくまで私の感想ですが😊

 

水曜日の夜中に見終わって、翌日は一番きついはずなのに、
不思議なことにすべてを見終わった爽快感で木曜日はすっきり仕事をすることができ、
久しぶりに夜12時前に寝て朝7時まで寝たんですけど、
今週の疲れが一気にでたのか、今日の朝、起きるのがとてもつらかったです。。。

 

日本でもリメイクされるらしい

f:id:kanmi-korea:20190222224900j:plain

NHKのドラマ10で
『ミストレス~女たちの秘密~』2019年4月19日(金)スタートだそうです!! 

主演は長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢。
こちらも楽しみです!!

 

 

f:id:kanmi-korea:20190222213836j:plain


かなーーり内容が濃厚で見たらきっとはまっちゃうと思いますので、
見られる方は寝不足覚悟で見てみて下さいね~( *´艸`)

⇒ ミストレス~愛に惑う女たち~ 
(amazonプライムのページへリンクします)

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村