何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

明日で「まんぷく」が終わるのか…。

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

ついに明日「まんぷく」終わりますね…😢

うちは、家族全員、NHK朝の連続テレビ小説が大好きです♡

 

f:id:kanmi-korea:20190329223118j:plain

 

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』。
今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描きます。
何度も失敗してはどん底から立ち上がる"敗者復活戦"を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく
――人生大逆転の成功物語です。

長女がものすごくはまっているのですが、
毎日、登校時間が7時半には家をでるため
見れないので毎日録画してチェックしています。

学校から帰ると録画したまんぷくを再生するのが、
習慣になっています。

もちろん、12月に韓国に行ったときも、宿泊したホテルで、
朝からNHKで8時から視聴しました😊

 

今回私自身このまんぷくは今までみた朝ドラの中で一番と言っていいほど面白かったです。

とにかくヒロインの福子がすごい!!

ありえないぐらいの試練が福子たちを襲うのですが、
それを夫婦でともに乗り越え、人々の役に立つものをつくりあげる。
妥協を許さず、完璧な商品をつくりあげても売り上げがあがらず、
それを色々なアイデアで夫の萬平を支え、成功に導く姿が
同じ女性として尊敬します。

このドラマに出ている一人一人のキャラクターもいい味がでていて、
福子役の安藤サクラさんもすごく好きなんですが、
福子のお母さんで鈴役をされている松坂慶子さんがうちの子供達に人気でした(*'▽')

先週の土曜日に予告を見て鈴さん(松坂慶子さん)のお葬式の場面がでてたので、
「えーー!来週鈴さん亡くなっちゃうの?!最後の週に悲しい内容だな。。。」
と思っていたら、鈴さんが自分が生きているときにお葬式をあげたいといって、
生前葬を行うという内容でした。


私は生前葬というのを初めてしり、最初「生前葬ってありえないな。。。」
と思ったのですが、まんぷくで鈴さんの生前葬のシーンをみて、
大変感動しました。
親が亡くなってしまってから感謝の言葉を伝えても正直届いているかわかりません。
あ~生きているときに感謝の言葉をつたえておけばよかった。。。と後悔すると思います。
でも、生前葬だと生きているときにしっかりと感謝の言葉を伝えることができるんですね。いつか親にやってあげたいなぁ。。。と思いました。
親がやるって言ってくれるかはわかりませんが…💦
今回のまんぷくをみて生前葬を行おうという人が増えていくでしょうね。

 

そしてこのまんぷくをみていると、チキンラーメンやカップヌードルがすごく食べたくなるんです。
おいしそうなラーメンのシーンやカップヌードルのシーンを見たからというわけでなく、
福子と萬平のモデルとなった日清ラーメンの創設者の方がとても壮絶な思いで
作られたこのラーメンを食したい!!と思うのです。

確実にこのドラマのおかげでチキンラーメンやカップヌードルが売れているのは間違いないですよね。
今日もイオンに行ったら食料品売り場の目立つところにカップヌードルが山盛りで並べてありました。

そんなまんぷくがついに明日終了です。。。。
歩行者天国での販売はどうなるのか?!
とても楽しみです(*'▽')

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村