何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

【韓国お菓子】ん?イチジク&ベリーソースはどこ??(オリオン 生クリームパイ)

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

先日、義理のお兄さん家族が遊びに来た時に、
子供達に韓国の美味しいお菓子を何個か買ってきてくれました~。
その中で今人気のチョコパイがあったので紹介したいと思います。

f:id:kanmi-korea:20190131210921j:plain
オリオン 生クリームパイ(イチジク&ベリー)12個入

パッケージがすごくかわいいですよね~~!


裏を見ると??

f:id:kanmi-korea:20190131211124j:plain
女王の果物,イチジク
人類の歴史の中で最も古い果物であり、クレオパトラが好んで食べた女王のフルーツ!

へ~~!
イチジクって果物の中で一番古いんですね!
知らなかった…(;'∀')

一応調べてみたら、

「原産地に近いメソポタミアでは6千年以上前から栽培されていたことが知られている。地中海世界でも古くから知られ、エジプトギリシアなどで紀元前から栽培されていた」
(ウィキペディアより)

歴史上一番古いとは書いてないけど、かなり昔からある果物みたい😊

実は、私今までイチジクって積極的に食べたことないんですよ。
なんとなく見た目で…(;´∀`)
自分で買ったこともありません。
一度、友達と一緒にバーベキューをしたときに、(友達が)試食をしたらしく、
おいしかったから買おうよ~!ということで買い物かごに入れて、
購入後食べたことがあるけど、買ってまで食べたい!っていう風には
思わなかった記憶があります💦

でも、このお菓子はパッケージがかわいかったので、
以前から気になってました(^▽^)ワクワク!!

では開けまーーす!!

f:id:kanmi-korea:20190131212640j:plain
中の袋もかわいい~!

すでに3個旦那にたべられた後です…( ̄∇ ̄;)

一つが普通のチョコパイと比べて小さめ!

f:id:kanmi-korea:20190131212818j:plain
内側に生クリームパイをおいしく楽しむための方法が書いてあります!

◆まず、コーヒーと一緒に最上の柔らかさ  常温(23度以下)
◆冷たくしていただくとまた違った味 ひんやりとろり~ 冷蔵(0~10度)
◆凍らせていただくとアイスクリームのよう!! 冷凍(-18度)

では食べていきます~~!

f:id:kanmi-korea:20190131213448j:plain
切り方が汚い・・・(;´∀`)


ん???
あれ??イチジク&ベリーソースどこ????
パッケージにのっている中身と全然違うんだけどーーーー( ̄∇ ̄;)

 

(見た目は全然違いますが)食べてみると。。。。。

 

おいしい!!!!

 

口の中にイチジクの食感プチプチを感じられます。
味はベリーが甘酸っぱくてチョコとよく合います✨

そして何より、クリームがおいしい!!
私は常温で食べましたがすごくやわらかくて、
ちょっとマシュマロっぽいです。

大きさも普通のチョコパイと比べて一回り小さいので、
軽く食べれます。

これ、かわいいしおいしいし、お土産に最適ですね!
今度、友達に買ってこよう!!
ベリーのほかにも味が出ているみたいなので、
他の味も是非試してみたいです😊

もし韓国旅行に行かれてお土産に悩まれたら、
コレ!おススメですよ~~!!
喜ばれると思います☆

 

こちらのチョコパイもおススメ。

www.kanmi-korea.com

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村