何度行ってもまた行きたい!子連れで楽しむ韓国

メジャーからローカルまで色んな韓国の魅力を伝えるブログ

スポンサーリンク

今日の晩御飯はチュオタン(どじょう汁)✨

アンニョンハセヨ~!
韓美です☆

今日は、昨日出張から帰ってきた旦那が新大久保の近くに行ったから…と
お土産で買ってきてくれた「チュオタン(どじょう汁)」を食べました😊

チュオタンは韓国に住んでいるときにたまーーに、
義理の母が作ってくれたとても大好きな韓国料理のうちの一つです✨

久しぶりに食べたかったから、
すごーくうれしくて早速今日晩御飯に頂きました♪

 

旦那が買ってきてくれたチュオタンはこちら。

  ↓    ↓    ↓

f:id:kanmi-korea:20190215205815j:plain

f:id:kanmi-korea:20190215205833j:plain
ジンハン チュオタン


鍋で温めて食べれる簡単便利なレトルト✨
日本で販売されているものなので、日本語で材料や、作り方も表記してありますので、
韓国語がわからない方でも問題ないですね😊

パッケージのままお湯に入れて温めたり、容器に移して電子レンジで温めてそのまま食べれるんだけど、旦那はもっとおいしく食べるために、
鍋に移して、これに長ネギを細く切ったものを入れて温め、
生ニンニクをつぶしたものを別途、準備しました。

 

温めたチュオタン(どじょう汁)を器に注いだ後、
生ニンニクをスプーン1杯ほどそのままのせて頂きます!

 

f:id:kanmi-korea:20190215210636j:plain
私もニンニク入れようか迷ったけど、明日は子供の習い事があって、
仲のいいお母さんたちと会うのでやめました(笑)

それでは、頂きまーーーーす!!!

f:id:kanmi-korea:20190215210754j:plain
中にたっぷり大根の葉が入っています。

どじょうはどこ???

チュオタンがどじょう汁ということで、
「えーーー!気持ち悪そう…( ゚Д゚)」と思われた方もいるかもしれません。
でも、どじょうはすりつぶしてあるので、魚っぽい形跡は全くありませんので、
ご安心を(^_-)✨

 

韓国ではこれに山椒を振って食べるんですけど、
家になかったので、黒コショウを振って食べました。

すりつぶした生ニンニク入りの旦那のチュオタンを一口もらいましたが、
やっぱり入れなかった私のよりおいしかったです!

 

 

旦那は新大久保にて540円で購入。
二人で充分な量食べれたので、
一人前270円。
270円でおいしいチュオタンが食べれるなら大満足です✨
(ちょっと辛かったので子供は別メニューでわかめスープを準備しました)

チュオタンはスタミナ食で、肌にもいいらしいので、
気になる方は是非食べてみて下さいね~😊
その時可能であれば生ニンニクを入れて食べてみて下さい!

 

他にも福岡では中々買えないのを旦那がお土産で買ってきてくれたので、
また今度紹介しますね(^_-)-☆

 

 

皆さまの応援が励みになります!!
応援クリックお願いします☆
↓   ↓   ↓


韓国旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村